炭酸水ってすごい!?我が家では必需品です!

tansansui

我が家の冷蔵庫には炭酸水が常に入っています。

特に夏には欠かせません。

一時はソーダストリームも買おうかと思ってしまったくらい気に入っています(現時点では近くのお水屋さんで定期的に購入)。

水をたくさん飲むことは体にいいと思っているのでなるべく飲むようにしているのですが、特に炭酸水は美容にもいいと以前ネットで見たので、できる限り炭酸水を飲むようにしています。

炭酸水はお腹が膨れるので、ご飯のときに飲んだり、小腹がすいたときに飲むことでお腹がふくれ、たくさん食べてしまうことを防げ、ダイエットにいいと感じています。

また、お酒を炭酸水で割って飲んでもシュワっとして美味しいですし、お酢ドリンクを作る際にもお水ではなく炭酸水で割ることで飲みやすくなる感じがしています。

また健康効果としては血行促進効果もあるそうです。

炭酸水のお陰か、ここ数年ずっと体調もよく、風邪をひいたりすることもなく体重もキープできています。

ネットで見ていると、洗顔にも炭酸水を使うとお肌が綺麗になるらしい!という情報もあるのですが、さすがにそれはお財布にちょっと厳しいので現時点ではできていません。

もし大容量でお安い炭酸水が売っていたら、試してみてもいいかなーとは思っています。

食物繊維が豊富なグラノーラ!私の食べ方はコレ!

私は毎朝、朝食にグラノーラを食べています。

muesli

私が現在食べているのはドライフルーツの入ったフルーツグラノーラ。オーツ麦やライ麦・玄米などの雑穀に、いちごやりんご・レーズンなどのドライフルーツが入っており、ほんのり甘くてとっても美味しいので、毎朝朝食が楽しみで仕方ありません。

しかもザクザクして食べ応えがあり、かつ栄養豊富・食物繊維が豊富なので便秘も解消できるのが嬉しいです。

 

私はグラノーラを食べるようになってから、便秘も改善されてきました。

ちなみに私はそのまま食べるのが好きなので、牛乳やヨーグルトをかけずにそのまま食べてしまっています。少数派かもしれませんが、私は牛乳をかけてびしゃびしゃになった状態がどうしても好きではないので…(夫には変な目で見られますが)。

また、小腹がすいたときのオヤツとしても食べてしまっています。でも、スナック菓子やチョコレート等を食べるより、栄養もあるしお腹にもいいはずだからいいかな?と思っています。

飽きるまではまだまだ続けていきたいと思っています。

 

ちなみに、グラノーラは市販のものを買うこともあるし、オートミールを使って自分で作ることもあります。

意外に簡単で、美味しいんです♪

>>>オートミールを使ってグラノーラを作るならこちら!